SSブログ

ブログ開設 [家づくり]

はじめまして、わくわくです。横浜在住のサラリーマン、20代後半独身。
結婚を機に防音室付きの戸建てを建てたいと考えています!

まだまだ前途多難ではありますが、土地探しから、工務店・メーカー選び、間取りの決定まで、家づくりの日々を綴っていきたいと思います。
同じように戸建てを建てたいと思っている方、防音室ほしいなーと思っている方の参考に少しでもなれば幸いです。


最初は防音室付き賃貸(ソナーレとかミュージションとか)も考えていたのですが、如何せん家賃が高い!ファミリータイプの物件(2Kとか)ですと、余裕で12~3万。これなら住宅ローンを組んで、戸建てを買ってしまった方が得なのでは!と思い至ったわけです。

注文住宅にするのか、はたまた新築・中古物件を購入して防音室リフォームするのか、実は悩んでいるところでもあるのですか、その辺もおいおい書いていきたいと思います。


わくわく

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|土地探し1 ~地盤改良のはなし~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。